スペインのフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデスとの破局がささやかれているプロフィギュアスケーターの安藤美姫が6月5日、映画「世界にひとつの金メダル」のイベントに登場し、交際について言及した。
「SNSでフェルナンデス選手とのショットや彼の家族との写真などを公開し、交際をアピールしてきた安藤ですが、最近はインスタで2人の写真をアップしておらず、破局を匂わせる投稿もあったのです。それだけでなく、フェルナンデス選手のSNSでは元カノと言われるスペイン人の女友達との写真がアップ頻繁にアップされており、安藤とは破局したというのが大方の見方でした」(女性誌記者)
ところが先のイベントで、安藤はフェルナンデス選手との破局を全面否定。「仲いいですよ」「続いてる? うん。サポートしています」「今はオリンピックシーズンなので集中してほしい。相談されればうまく答えることもできるので。今ツアーも一緒に周っています」と答えている。
「このトリッキーな言葉選びからして、破局は確実だと思われます。交際が続いているとは明言せず、『サポートしている』『オリンピックに集中してほしい』『ツアーも一緒』。つまり“嘘はついていない”というニュアンスでしょう」(女性誌記者)
自己顕示欲の強い安藤だけに、本当にラブラブであれば、熱愛ショットをアップして否定しそうなもの。なのに、最近の安藤のインスタで確認できるフェルナンデス選手は、アイスショーの掲示物らしき写真だけだ。
好感度が低いことを自認する安藤。もし破局が本当なら素直に認めたほうが同情票も入りそうだが。
(伊藤その子)