女優ケリー・ワシントン(40)は水中エアロビクスが大好きだそうだ。
ケリーは8カ月になる第2子のケイレブ君を妊娠していた時も、水中エクササイズを行っていたと話している。
夫ナムディ・アサマアとの間に3歳のイザベルちゃんがいるケリーは、ケイレブ君を妊娠していた時のエクササイズについて、「70年代に流行ったような、発砲スチロールのダンベルを使った水中エアロビをやっていたわ。とっても楽しかった。思ってるより大変なのよ。でも水中エアロビは大好き」と6月6日に放送されたアメリカのテレビ組「エレンの部屋」で語っている。
また、彼女はヨガインストラクターの資格を持ち、若かった頃にはヨガを教えるつもりだったようで、「大学の後インドに渡ったの。そこでインドの伝統的マーシャルアーツや動き方を学んだの。その時ヨガも勉強していたから『アメリカに戻ったらこれを仕事にできるはず』って思ったのよ」と話している。
しかしながら唯一の生徒は自身の母親だけだったそうで、「母が1日1時間ヨガを教えれば、実家に住ませてくれるって言ったの。そうね、1週間は続いたわ。でも結局母に『ヨガなんて嫌いよ! もしこれを続けるなら、ここには住んじゃダメ』って言われちゃったのよ」