2017/06/13 07:15

新田真剣佑の“自撮り写真大炎上”で改めて問われる芸能人の「モラル」

20170613_asajo_makken

 人気の若手俳優・新田真剣佑が、思わぬ失態をやらかしていたことが明らかになった。

 5月31日に自身のツイッターにアップした内容が、“やってはいけない事だ”とファンから指摘を受け、謝罪したという。

「新田はその日、映画『ちはやふる』で共演した広瀬すず、野村周平、森永悠希らと大阪のUSJを訪ね、そこで楽しんでいる様子をツイッターにアップしたんです。USJでは本来、アトラクション乗車中はスマホの撮影が禁止されています。にもかかわらず、新田は乗車中にスマホを手に掲げ自撮りをし、さらにその様子を撮影した(一般人の)動画がツイッターにアップされ、今回の騒動となりました」(スポーツ紙記者)

 新田は、その時の事を「USJ 楽しかった。 最高の一日でした」というコメントでツイートしていた(すでに削除)。

 これを受けてネットには「芸能人だから許されると思ってないですか?」「マナーも守れんの? 出入り禁止にしてほしい」と非難が殺到。その翌日の6月1日、新田は自身のツイッターで「事前に説明を受けていたのにも関わらず、うっかり撮影をしてしまいました。深く反省をしております。二度とこのようなことをしないように気をつけます」と謝罪コメントをアップしている。

「この事で、一緒にUSJに行きその様子をツイートした、広瀬や野村にも非難が飛び火しました」(前出・スポーツ紙記者)

 芸能人のモラルについては、今年の2月にタレントの松本伊代と早見優が進入禁止の線路で写真を撮影し、鉄道営業法違反の疑いで書類送検されるという事件も起きている。スマホによる撮影マナーが厳しく問われている昨今、影響力のある芸能人こそ、模範となるような行動をとってもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング