新田真剣佑の“自撮り写真大炎上”で改めて問われる芸能人の「モラル」

20170613_asajo_makken

 人気の若手俳優・新田真剣佑が、思わぬ失態をやらかしていたことが明らかになった。

 5月31日に自身のツイッターにアップした内容が、“やってはいけない事だ”とファンから指摘を受け、謝罪したという。

「新田はその日、映画『ちはやふる』で共演した広瀬すず、野村周平、森永悠希らと大阪のUSJを訪ね、そこで楽しんでいる様子をツイッターにアップしたんです。USJでは本来、アトラクション乗車中はスマホの撮影が禁止されています。にもかかわらず、新田は乗車中にスマホを手に掲げ自撮りをし、さらにその様子を撮影した(一般人の)動画がツイッターにアップされ、今回の騒動となりました」(スポーツ紙記者)

 新田は、その時の事を「USJ 楽しかった。 最高の一日でした」というコメントでツイートしていた(すでに削除)。

 これを受けてネットには「芸能人だから許されると思ってないですか?」「マナーも守れんの? 出入り禁止にしてほしい」と非難が殺到。その翌日の6月1日、新田は自身のツイッターで「事前に説明を受けていたのにも関わらず、うっかり撮影をしてしまいました。深く反省をしております。二度とこのようなことをしないように気をつけます」と謝罪コメントをアップしている。

「この事で、一緒にUSJに行きその様子をツイートした、広瀬や野村にも非難が飛び火しました」(前出・スポーツ紙記者)

 芸能人のモラルについては、今年の2月にタレントの松本伊代と早見優が進入禁止の線路で写真を撮影し、鉄道営業法違反の疑いで書類送検されるという事件も起きている。スマホによる撮影マナーが厳しく問われている昨今、影響力のある芸能人こそ、模範となるような行動をとってもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング