頸椎椎間孔狭窄症で頸椎人工椎間板置き換えの手術を5月16日に受けたばかりのX JAPAN、YOSHIKI。術後の経過がファンならずとも気になるが、今のところ問題はないようだ。ツイッターでは時折元気な姿を披露している。
そんな中、6月10日にはラルク アン シエルのボーカルhydeと食事をしたことを報告。ツイートによると、YOSHIKIが居を構えるロスにhydeが訪ね、食事を共にし、バラとシャンパンをもらったという。YOSHIKIは「元気をもらった」とつづっている。
「ツイートと同時に2人の写真を公開しています。YOSHIKIを見ると、物々しいギプスをしていますが顔色はよさそう。7月に予定していた日本公演を行うと発表しましたし、手術は成功と言っていいのではないでしょうか」(スポーツ紙芸能記者)
YOSHIKIの回復がうかがえる1枚だが、同時に別のこともクローズアップされた。それはhydeの身長。
「以前からhydeの身長はネットで話題になってきました。公式には161センチだとされているのですが、実際はもう少し小さいのでないかというのです。この写真を見ると、並んで立っているYOSHIKIより頭半分は小さく見えます。肩の位置もかなり違いますね。YOSHIKIの身長は175センチとされていますから、hydeが161センチであれば、その差は14センチ。ですが、写真ではもっと差があるように見えるんです」(週刊誌記者)
YOSHIKIがかかとの高いブーツを履いている可能性があり真相は不明だが、ともあれ、この2大アーティストの写真がファンをざわつかせたことだけは確かなようだ。