2017/06/20 10:14

藤本美貴は庄司智春との交際が原因で後輩のお茶くみをさせられていた

20170620_asajo_fujimoto

 元モーニング娘。のミキティこと藤本美貴が、脱退後にお茶くみをさせられていた! これは6月15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にて、夫でお笑い芸人の庄司智春の口から明かされたもの。

 番組では庄司が、07年5月に藤本との交際がスクープされた当時の状況を説明。週刊誌に記事が掲載されたことで、藤本の所属事務所に「ご挨拶をしに行かなければならない」状況になったという。そして事務所を訪れた時、この日の番組にゲスト出演していた真野恵里菜がコーヒーを出してくれたとのエピソードを披露した。

「当時の真野はまだ研修生に過ぎず、デビュー前の社会勉強としてお茶くみや電話番をしていたようです。ここで庄司は『真野ちゃんがデビューするときに、逆にミキティがコーヒーを淹れにいった』と暴露。先輩・藤本と後輩・真野の立場が逆転したことを明かしていました」(芸能ライター)

 藤本は庄司との交際が原因で07年6月1日にモー娘。を脱退し、活動自粛状態に。翌08年2月にはソロシングルをリリースして活動を再開するものも、実際には謹慎状態が続いていたようだ。

「それに対して真野は08年6月にインディーズでソロデビューし、12月には女優デビュー。09年には写真集発売からメジャーデビューと順調にスターへの階段を昇っていきました。その状況で藤本は、6年後輩にあたる真野のお茶くみをやらされていたわけです」(前出・芸能ライター)

 本来なら先輩後輩の関係が絶対的な芸能界だが、不祥事を起こせば話は別ということだろうか。もっとも藤本はその後、スクープ相手の庄司と結婚し、けじめをつけた。今では藤本と真野のどちらがお茶くみ役を務めるのかが気になるところだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング