“あなそれ”最終回で美都役・波瑠に「ザマアミロ!」の大合唱

 6月20日に最終回が放送された波瑠主演ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)の平均視聴率が14.8%をマーク。最終話だけの平均視聴率では、同局の「小さな巨人」の16.4%に次ぐ2位で有終の美を飾った。

 主人公の美都(波瑠)は、自分が不貞を働いたにもかかわらず、優しく接する夫・涼太(東出昌大)に嫌悪感を持ち、別れを決意し家を出る。けれども涼太は、離婚届を役所に提出できないでいた。妻を愛するあまり、精神が崩壊していく涼太と、自己中心的な美都の振る舞いに、最後の最後まで視聴者はハラハラドキドキしたようだ。

 結果的に涼太は、復縁を匂わす美都に“あなたのことはそれほど愛してない”と突き放し、新たな人生を歩み始める。

 この結論に視聴者は「よく言った、涼太。美都、ザマアミロ」「大切なものは失ってから気づく。美都がまさにそう」「みっちゃんのことは、それほど。爽快すぎる!」など、納得のいく展開だったようだ。

 テレビ誌ライターは「数字はよかったが、波瑠のドラマ愛が感じられなかった」という。

「最終回を前にして、19日にブログを更新した波瑠は、美都への批判やドラマがどのような結末であっても『自分とは関係ない夫婦のこと』とバッサリ。確かに、役柄と役者本人が違うのは当然ですが、放送前から“関係ない”というのはいかがなものか。美都同様、空気が読めない人だとしたら残念です」

 波瑠の出世作となったNHK朝ドラ「あさが来た」のあさ役が好人物だっただけに、今回の役どころは、納得がいかなかったのだろうか……。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング