2017/06/23 07:15

ミランダ・カーの美顔法が怖すぎ!「ヒルに顔面の血を吸わせているの」

 人気モデルのミランダ・カーが、斬新な美容法を実践していることが話題を呼んでいる。その美容法とは、なんと“ヒル”に顔面の血を吸わせてフェイシャルケアを行うという、聞いただけでもゾッとする施術法。

「米ピープル誌によると、ミランダは6月9日にカルフォルニア州で開催されたイベントにパネリストとして出席。その時に『リーチ・フェイシャルをしたの』と言って、ヒルを使った美容法を行ったことを告白。しかも『そのヒルたちを家に持って帰って、コイを飼っている池に放ったわ。だって、私が持って帰らなければ殺しちゃうって聞いて』と明かし、周りの関係者をドン引きさせていました」(美容ライター)

 この美容法は、無菌状態で飼育された医療用ヒルに悪い血を吸わせてデトックス効果を図るというもの。ヒルの唾液は、血液凝固作用や麻酔作用があるため以前から治療法としても使用されてきた。このヒルに顔面の血を吸わせる「リーチ・フェイシャル」は、有用な美容法として、ハリウッド・セレブ達の間でも、ちょっとした話題になっているというから驚きだ。

「ミランダは昨年“食べながら痩せる”『スナッキング』というダイエットをやったことでも話題になりました。これは一日の食事の総カロリーはそのままに、食事の合間に間食をしながら痩せるという画期的なもの。もちろん間食で取る食べ物は限られていますが、空腹感を抑えて食事を見直すスナッキング・ダイエットは、日本のファッション誌などでも大きく取り上げられています」(ファッション誌デスク)

 ミランダといえば、5月27日(現地時間)に、人気アプリ「スナップチャット」のCEOである大富豪のエヴァン・シュピーゲルと結婚したばかり。セレブの妻の座を手に入れた今、美しさに投資して、さらに磨きがかかることは疑いの余地はない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング