2017/06/26 18:14

平野ノラ、“暴行議員”豊田真由子似がバレて「私の評判を下げるな!」

 お笑いタレントの平野ノラが、6月17日のオフィシャルブログで、美容院でネイルのメンテナンスと、髪を整えてきたことを報告。そのときの平野の姿に「えっ、本当?」という驚きの声が上がっている。

 平野といえば、バブル時代の「あるあるネタ」でブレイクした女芸人。髪型は当時流行したロングソバージュ、メイクは直線的で太い眉と、真っ赤な口紅が特徴だ。その姿はゴージャスではあるが、今となれば、時代遅れの感は否めない。

 しかし、前出のブログで公開された画像は、これまでの平野のイメージとは、まったく異なっていた。

「新調したメガネをかけて、美容師にドライヤーをかけてもらっている平野の画像を見て驚きました。女優の仲間由紀恵にそっくりだったんです。ネットでも『おったまげ~。仲間由紀恵かと思った!』など、平野の変身ぶりに驚く声が上がっていました」(エンタメ誌記者)

“バブルメイク”でなければ本当は美人?と思わせるほどの評判だったが、わずかその5日後に潮目が変わった。平野ともっと似ている人物がマスコミを騒がせることになったからだ。

 22日に発売された週刊誌「週刊新潮」の報道で、元政策秘書への暴言や暴力が明るみになった、衆議院議員の豊田真由子氏がその人物。「これ以上、私の評判を下げるな!」という暴言とともに、その気性の荒そうな顔が全国に広まった。

「ノーメイクの平野と豊田議員の顔が、思わず見比べてしまうほどソックリなんです。ネットでも『豊田真由子って、平野ノラに似ていると思うのは自分だけだろうか』など、平野と豊田の類似性に言及するコメントも出てきました」(前出・エンタメ誌記者)

 わずか5日で、“仲間由紀恵”から“豊田真由子”へ格下げとは……。「これ以上、私の評判を下げるな!」と言いたいのは、平野なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング