2017/06/26 18:14

平野ノラ、“暴行議員”豊田真由子似がバレて「私の評判を下げるな!」

 お笑いタレントの平野ノラが、6月17日のオフィシャルブログで、美容院でネイルのメンテナンスと、髪を整えてきたことを報告。そのときの平野の姿に「えっ、本当?」という驚きの声が上がっている。

 平野といえば、バブル時代の「あるあるネタ」でブレイクした女芸人。髪型は当時流行したロングソバージュ、メイクは直線的で太い眉と、真っ赤な口紅が特徴だ。その姿はゴージャスではあるが、今となれば、時代遅れの感は否めない。

 しかし、前出のブログで公開された画像は、これまでの平野のイメージとは、まったく異なっていた。

「新調したメガネをかけて、美容師にドライヤーをかけてもらっている平野の画像を見て驚きました。女優の仲間由紀恵にそっくりだったんです。ネットでも『おったまげ~。仲間由紀恵かと思った!』など、平野の変身ぶりに驚く声が上がっていました」(エンタメ誌記者)

“バブルメイク”でなければ本当は美人?と思わせるほどの評判だったが、わずかその5日後に潮目が変わった。平野ともっと似ている人物がマスコミを騒がせることになったからだ。

 22日に発売された週刊誌「週刊新潮」の報道で、元政策秘書への暴言や暴力が明るみになった、衆議院議員の豊田真由子氏がその人物。「これ以上、私の評判を下げるな!」という暴言とともに、その気性の荒そうな顔が全国に広まった。

「ノーメイクの平野と豊田議員の顔が、思わず見比べてしまうほどソックリなんです。ネットでも『豊田真由子って、平野ノラに似ていると思うのは自分だけだろうか』など、平野と豊田の類似性に言及するコメントも出てきました」(前出・エンタメ誌記者)

 わずか5日で、“仲間由紀恵”から“豊田真由子”へ格下げとは……。「これ以上、私の評判を下げるな!」と言いたいのは、平野なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング