長友佑都と平愛梨「アモーレ披露宴」に本田圭佑が出なかった理由

 サッカー日本代表の長友佑都とタレントの平愛梨が6月24日、都内のホテルで結婚披露宴を行った。サッカー界と芸能界の両方から300人が出席し、2人の新たな門出を祝った。ところが、その招待客の中に本田圭佑の名前がなかったことから、ちょっとした騒ぎになっている。

「川島永嗣や長谷部誠、吉田麻也、香川真司ら日本代表の中心選手はみな出席しています。ヨーロッパは現在オフシーズンに入っていますし、五輪もW杯もないのでナショナルチームも活動していません。完全オフなので出席できないはずはないのですが‥‥」(サッカーライター)

 本田は今オフのスケジュールを公式サイトで公開している。30分刻みの詳細なスケジュールで、搭乗する航空機の便名まで入っている。それによると本田は6月23日9時20分の便でUAEのドバイからウガンダのエンテベへ移動。翌24日は地元の小学校でサッカークリニックを行ったり、難民キャンプを訪問している。つまり、披露宴どころかそもそも日本にいないのだ。

「本田はオーストリアの3部リーグに所属する『SVホルン』のオーナーであり、実業家としての一面を持っています。そのためオフは極めて忙しい。スケジュールの都合がつかなかったのでしょう」(スポーツ紙記者)

 決して不仲というわけではないようだ。ただ、シーズン中はほぼ全てをベンチ、もしくはベンチ外で過ごしていただけに、オフシーズンのほうが忙しいとはなんとも皮肉な話だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング