きゃりーぱみゅぱみゅが6月27日にツイッターを更新。その内容にファンからは心配の声が殺到している。
問題のツイートは、「咳がずっと治らなくて苦しんでた件ですが最近、霊媒師さんに見てもらったら右肩に女性の霊と15個の念がついてると言われて、お祓いしてもらってから咳がピタッと止まりました。念って喉にでたりするんだって」というもの。
なんでも、病院に5つほど通い咳喘息と診断され、吸入をし飲み薬を続けていたが3ヵ月も治らなかった。それが、霊媒師に見てもらった途端に治まったのだそうだ。
アーティストのきゃりーにとって死活問題にもなりうる病が治ったことは、ファンにとっても喜ばしいかぎり。だが、霊媒師という一般人にはあまりなじみのない言葉が出てきたこともあり、ネット上では「え、きゃりーちゃん、大丈夫?」「騙されてないか?」「最近ちょっとメンタルが心配だな」といった書き込みが続出している。
「きゃりーは8日にツイッターで『嘘つく人は結局信用されないで誰からも愛されずに孤独に生きて死んで行くんだと思う。信じても無駄。治らないです』といった意味深ツイートをしており、ファンをやきもきさせました。その流れで今回は霊媒師が出てきたわけですから、何かおかしいと思われても無理はない。きゃりーはこの反応に、『なんかオカルト女か?みたいに心配してる人いるけど全然そんなことないわ!笑』とツイートしているが、次にスピリチュアルなものが登場したら、危険信号かもしれません」(エンタメ誌ライター)
霊媒師はともかく、タチの悪い人に洗脳され、芸能生活が壊されてしまうようなことがないか、ただただ心配だ。
(田中康)