2017/07/03 10:15

水卜麻美“7kgダイエット宣言”に「商品価値がわかってない」の大合唱

 6月28日に放送された特別番組「ダイエット・ヴィレッジ~デブのままでは終われない 汗と涙の大減量合宿 2017年夏~」(日本テレビ系)で、水卜麻美アナウンサーと、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜がMCを務めた。

 見ず知らずの男女8人が1カ月のダイエット合宿で、合計100キロの減量を目指すというのが、番組の主旨。8人を指導するトレーナーとして、女子レスリングの吉田沙保里らが参加するなど、かなりの本気モードだった。

 真剣そのもののダイエット挑戦者を見て触発されたのか、水卜アナは「私もダイエットしよう! 今が最高に重いので、夏までに7キロ!」と宣言。じつは、彼女にはどうしても痩せたい理由があるという。

「好きな女子アナ4連覇の水卜ですが、“ぽっちゃり”が人気の理由だとは意地でも思われたくないのです。4月19日に放送された『今夜くらべてみましたSP』で、わざと太っているのでは?という『ビジネスデブ疑惑』をかけられていることに憤慨していましたからね。酔っ払っているときは食べるみたいですが、本人曰く、ふだんは必死でサラダを食べているそうです」(エンタメ誌記者)

 しかし、痩せて今の人気をキープできるかというと、疑問の声が多数。「水卜は痩せたら魅力がなくなるタイプだろうに」「ぽっちゃりじゃなくなったら、なんの取り柄も無くなる」など、ネットでは自分の商品価値がわかってないと、辛辣な意見が飛び交っている。

 情報サイト「大手小町」のインタビューで、水卜アナはこれからやりたい仕事として、こんなふうに語っていた。「インタビューですかね。人の話を聞くの好きなので、じっくり話を聞きたいです」。

 ならばぜひ、「ぽっちゃり」を推す世間の声にもじっくり耳を傾けてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング