7月3日に放送されたバラエティ番組「バクモン学園~鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~」(テレビ朝日系)で、進行アシスタントを務める田中萌アナが自身の大胆な生活習慣を明かした。
番組ではお笑いコンビ・タイムマシーン3号の「時短着替え」というタイトルの面白動画を紹介。風呂上がりのタイミングで急に宅配便が来たときに、下のアンダーウエアを無理やり引っ張り上げてワンピースのようにするという謎のテクニックを披露した。
そのネタについて意見を求められた田中アナは「私も家で……パンツ一丁で暮らしている」と、自宅では“裸族”であることをカミングアウト。しかも上半身には何も着けず、胸を完全にさらけ出して過ごしているというのだ。
この大胆発言に、視聴者も衝撃を受けたようだ。
「田中アナといえば、見た目は清純派美女。以前までは朝の情報番組に出演していたこともあり“朝の癒し”とまで言われていた。ところが昨年12月に、同僚男性アナウンサーとの不貞愛が発覚。世間が抱いていた清純イメージはぶち壊されましたが、まさかそこまで開放的な私生活だったとは…」(エンタメ誌ライター)
不貞騒動後、出演を控えていた田中アナはこの番組で復帰。いまも唯一のレギュラーであることを考えれば、常に背水の陣で収録に臨む気持ちはわかる。
足跡を残そうと必死なのだろうが、今回はちょっと赤裸々過ぎたようだ。
(本多ヒロシ)