篠原涼子、水川あさみ、木梨憲武…深夜ドラマ「居酒屋ふじ」が豪華すぎる

 旬な若手俳優の1人、永山絢斗といぶし銀の演技が光る大森南朋W主演ドラマ「居酒屋ふじ」(テレビ東京)が、7月8日深夜にスタートした。

 東京目黒区に実在する居酒屋の名物“おやじ”の半生を描いた同名小説が原作。売れない俳優・西尾栄一は、ふとしたことから「居酒屋ふじ」の暖簾をくぐる。そこは、実力派俳優の大森(本人を演じている)をはじめとする役者やスポーツ選手など、著名人が集う隠れた名店だった。

 視聴者を驚かせたのは、レギュラーの面々とゲストの豪華さだ。第1話から本人役で登場したのは、篠原涼子と大杉漣。そして、今後出演が予定されているのは、水川あさみ、椎名桔平、長山洋子ら。劇中に差し込まれるイラストは、全話お笑い芸人・鉄拳による書下ろしで、ナレーションは、とんねるずの木梨憲武。

 失礼ながら、テレ東の深夜枠のドラマに、これだけ豪華な顔ぶれが出演となると、かなりの制作費がかかると思うのだが……。

 ドラマ関係者は「出演料は、友情価格」と笑う。

「大森も木梨も数十年来の『ふじ』の常連。長山は演歌歌手としてデビューした頃の常連。夕方5時の開店から早朝5時の閉店まで居続けたこともあるそうです。出演者が、店へのご恩返しみたいな感じで、快諾してくださっているようです」

 土曜の深夜にふさわしい、ほのぼのとした人情と美味しい肴が満載のドラマに仕上がっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング