2017/07/18 18:14

広末涼子の美肌をつくる「野菜活用術」

「美肌には野菜がいい」という話はよく聞きますよね。普段から肌のことを思って、野菜をたっぷり食べている人も多いのでは?

 女優の広末涼子さんも野菜好きの一人。野菜は美肌の秘訣とも語っています。大好きな料理の中で、野菜はもちろん、肉も魚も一緒にバランスよく均等に摂取しているのだそう。

 しかし、一方では肉や魚のタンパク質が肌にいいという話を聞くこともあります。果たして、野菜と肉・魚、どちらが肌にいいのでしょうか?

 美容家の神崎恵さんの著書「簡単スグワザで“愛され女子”になれる! 美人肌の心得」(大和出版)では、「サラダにはタンパク質をプラスする」ことがすすめられています。なんでも、タンパク質が不足すると、シワができたり肌のカサカサが気になったり、老化スピードも加速してしまうのだそう。

 どうやら、野菜も肉も魚も肌にはよさそうです。となれば、やはり野菜だけでなく、肉や魚、大豆などのタンパク質も意識して、一緒に組み合わせていただくのが美肌へのポイントといえそうですね。

 広末さんは「肌のトラブルがあまりないのは食事のおかげ」といいます。彼女のいう美肌の秘訣は、野菜だけの摂取ではなく、ご自身も実践している食材の「組み合わせ」にあるのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング