2017/07/17 18:15

ピース綾部の“アメリカ進出”が「不法就労」になりそうな件

 世界一「キャー」と言われたい。そのためには、レッドカーペットの上を歩くしかない。それには、ハリウッドスターになるしかない。

 こんな理由で、渡米を決意したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。だが、ビザ取得に苦戦しているようで、いまだに日本にいるというのが現実だ。

 品川庄司の品川祐は自身のブログで、7月9日に「綾部から食事の誘い」があり、家族で一緒にディナーに行ったと報告。品川はビザが取れないとも綴っている。

 しかし、アメリカの移民に詳しいジャーナリストは「本当に就労ビザを取りたいのかわからない」と疑問を投げかける。

「例えば、女優の米倉涼子は、ミュージカルの名作『CHICAGO』の主役ロキシー・ハートで今年もブロードウェイの舞台に立ちます。この場合、在留期間が決められた興行ビザが必要です。ただし、興行に関する以外の仕事はできません。一般の就労ビザを取得の場合は、アメリカで仕事をする企業を先に見つけておく必要があり、その会社以外で働くことはできません。綾部さんが所属している吉本興業は、ロサンゼルスに関連会社がありますから、そこで働くとなれば、ビザは取得できると思います」

 だが、未だにビザが下りないのはなぜなのか?

「綾部さんは『ニューヨークのカフェでバイトをしてスカウトされたい』と言っていましたが、どこのカフェがアルバイトのためにビザの手続きをしてくれるでしょうか? 手続きには50万円ほどかかりますしね。仮に観光ビザで入ろうとしても、カフェで働くと公言している不法就労者になる可能性のある人の入国は認められませんよ」

 このままビザが下りなければ、その過程をネタにして又吉直樹とのコンビを再開するしかないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング