ボトル1本40秒!GACKTのテキーラ「ラッパ飲み動画」が危険すぎる

 7月4日、44歳の誕生日を迎えたGACKTが同日の夜から翌朝にかけて、記念のテキーラ祭りを六本木で開催したことをブログで報告していたが、13日にはその時の動画を公開。GACKT自身、同パーティーを「地獄のテキーラ祭り」と呼んでいたが、その飲みっぷりは想像を遥かに超えていた。

 その動画では、まだほとんど中身が入っているテキーラのボトルをGACKTが受け取ると、ギャラリーの「ガクト」コールに煽られ、数回の休憩を挟みながらも、なんと40秒ほどで飲み干してしまうという衝撃の内容だった。

「まるでウーロン茶を一気飲みしているかのようにゴクゴク飲んでいましたね。同パーティーの翌日のインスタグラムのハッシュタグには『♯死ななくてよかった♯救急車は二台』と記載していましたが、こんな飲み方をすれば、そりゃ救急車も出動するでしょう。むしろ2台で済んでよかったと言うべきかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 テキーラ祭りの直後には、「さすがGACKT」という勇者を称えるかのような声が多かったものの、さすがに今回の動画が公開されるとファンの考えも180度変わったようだ。「この飲み方はマジで危険です」「本当に死ななくてよかった」「もうこんな飲み方しないでください」と心配の声が相次いでいる。

「GACKT本人もこの投稿後のコメント欄で『やめてとかいうのはやめてくれ。十分反省してるから。アホですまん』と自分を戒めていました。ただ、この『地獄のテキーラ祭り』は毎年開催されて、その度に修羅場になっているようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 動画を公開している時点で本当に反省しているのか疑わしいが、来年はもう少し節度をもったパーティーにして欲しいものだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング