7月7日深夜に放送された情報番組「有吉ジャポン」にて、MCの有吉弘行が進行役のフリーアナウンサー・田中みな実のヒップを触ったとして、物議を醸している。
番組では、「超バブリー&超セクシー店」として、美しい女性がパフォーマンスを繰り広げる東京・六本木の「バーレスク東京」をVTRで紹介。ちなみに同店では、ショータイムは楽しめるが、客の隣にきて接客はせず、お触りもNG。
VTR終了後、店の人気メニューであるバストの形のカレーが運ばれ、有吉は田中に試食を促した。しかし田中はなぜか拒み、食べようとしない。そのため、カレーのある場所へ移動させようとした促した有吉は、右手で田中のヒップを触ってしまったのだ。
「触られた瞬間、田中アナは『ナニ触ってるんですか!私もお触り、ダメです』と有吉を叱責。有吉が『あっダメなの?』とトボけると『当たり前です!』とピシャリ。同番組ではかつて胸先を洗濯ばさみで引っ張る芸までさせられた田中アナですが、エスカレートする有吉の悪ノリに“そこまではダメ”と釘を刺したのでしょう」(テレビ誌ライター)
いくらイジられキャラのブリッコアナでも、限度があるということか。ただし、田中アナはかつて、番組でボディタッチを喜んで受け入れていたことがあるという。
「田中アナがMCを務める情報番組『ひるキュン!』(TOKYO MX)で、以前、バレエダンサーの竹田純による『美尻王子のひるキュン!ポーズ』というコーナーがありました。竹田は、バレエを取り入れたエクササイズで、田中を抱き上げたりして、手取り足取り指導。臀部に手のひらを当てるほか、お腹やお股近くにも手が回っていました。ポーズを取らされた田中アナはご満悦の様子でしたね」(前出・テレビ誌ライター)
有吉もエクササイズと言えばOKだったのかも!?