松井玲奈もハマる!夏にオススメ「アボカドドリンク」のバリエーション

 元SKE48の松井玲奈さんが、「簡単美味しい」と、インスタグラムにアップしていた自家製アボカドドリンク。レシピは、アボカド1個、豆乳200ml、ハチミツをお好みで入れたものだそうです。

 アボカドは「食べる美容液」ともいわれほど美容効果が注目される食材で、ビタミンやコエンザイムQ10が豊富に含まれています。日焼けが気になる夏には、美肌のためにも積極的に摂るといいでしょう。そこで、松井さんのレシピ以外にも、いくつかオススメのレシピを紹介していきます。

 さわやかな味が好きなら、アボカドヨーグルトドリンクがおすすめ。アボカドとヨーグルトに牛乳を組み合わせます。レモン果汁を入れると、さっぱりといただけますよ。

 ベトナム風のアボカドシェイクなら、アボカド1個、氷、コンデンスミルク大さじ1~2の組み合わせで。バリ島風のアボカドドリンクにするなら、グラスにチョコレートシロップをぐるりと渦巻き状に付けて冷蔵庫で冷やしてから、アボカド、牛乳、氷をミキサーにかけて注ぎます。お好みで、バナナを加えてもOK!

 アボカドは満腹感もあるので、朝食代わりにもぴったり。ぜひ試してみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング