2017/07/23 18:14

船越英一郎「ごごナマ」続投決定もギャラは上沼恵美子の半分と判明!?

 7月19日、NHKは定例の放送総局長会見を開き、情報番組「ごごナマ」のMCを務める俳優の船越英一郎に関して言及した。

 船越は女優で投資家の松居一代と離婚調停中。松居はブログで「今日も正しい要望をNHK様に、頼みますよ。今、すぐに、司会者を変えていただこう」と、船越の降板を促す発言を止めない。さらに「1回の出演料、40万円だ」とギャラまで暴露した。

 しかし、NHK木田幸紀放送総局長は「引き続き、司会を担当してもらうつもりです」と、現時点での船越の降板を否定。この判断には「英断」「やさしい」など支持する声が寄せられた。

「世論を見れば、船越を擁護したほうがNHKへの風当たりを防げる。事実関係が明確になっていない今、船越を降板させないほうが得策だと踏んだのでしょう」(週刊誌記者)

 ただ、NHKが出演者のスキャンダルはもちろん、髪型や言葉遣いにも厳しいことは、タレントの上沼恵美子の過去の発言からもうかがえる。

 上沼は1985年から約30年間、「バラエティ生活百科」に出演。そのときのことについて、今年2月に放送された「怪傑えみちゃんねる」(関西テレビ)で、「髪を染めて行ったら、真っ黒にしてください」「その言葉遣いは本番では使わないでください」など、NHKの厳しい規律を明かした。「それで、ギャラ80万円くらい」と不満ものぞかせていたのだ。

「『ごごナマ』の船越は今、完全にさらし者状態です。しかも、時代や番組が違うとはいえ、ギャラは上沼の半分。船越は二重の意味で苦しい出演が続くのかもしれません」(前出・週刊誌の記者)

 騒動が去ったら視聴率急落とならないように頑張ってほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング