英ヘンリー王子(32)がロックバンドのザ・キラーズと、過去10年間にわたって秘密のジャムセッションをしていたことが分かった。ザ・キラーズの大ファンだというヘンリー王子はメンバーとも親しくなったそうで、イギリス公演後には頻繁に打ち上げに参加しているのだという。
ビザー・ライフのポッドキャストでドラムのロニー・バンヌッチ・ジュニアはこう話している。
「王子がショーに来てくれて仲良くなったんだ。もう10年くらいたつかな。それからはずいぶんたくさんの夜を一緒に過ごしてるよ」「王室とかが近くにいるような幼少期は過ごしていないから、こういう知り合いがいるっていうことがどういうことかちゃんと教わっていないんだ。それがかえってよかったのかもしれない。『よぉ元気』って感じでさ」
キラーズと親交がある王室メンバーはヘンリー王子だけでないそうで、ロニーは「あの家族の従兄弟とかも来ているけど、みんな普通で良い人達ばかりさ」と続けた。
今月はじめにロンドンで行われたフェスティバル、ブリティシュ・サマー・タイムのヘッドライナーとして同バンドが登場した際にもヘンリー王子は一緒に楽しい時間を過ごしていたようだ。恋人のメーガン・マークルこそ不在だったものの、ヘンリー王子が友人たちとビールを飲んだり写真を撮ったりして有意義に過ごす姿が目撃されていた。