「肌を甘やかさなかった」オセロ・松嶋尚美、今の肌状態は?

 バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で2014年に放送された、メイクさん200人が選ぶ芸能界の“美肌”ランキングで、第9位にランクインしたのがお笑いタレント・オセロの松嶋尚美さん。「色白の美しさ、透き通る透明感、キメ細やかさ、今まで見た中ではNo.1ですね」と男性のメイクさんがコメントをしていました。

 松嶋さんといえば、現在、2児の子育てにまい進中。肌のことといえば、お子さんのことを気にしているのだとか。お子さんは乾燥肌で肌が弱く、毎日、全身にクリームを塗っているのだそう。松嶋さん自身は「肌を甘やかすな」世代で育ったことから、子どものスキンケアなんて考えていなかったそうですよ。

 ところで、この「肌を甘やかすな」という考え、共感する人は多いのでは? 若い頃から高級な化粧品を使っていると、「肌が甘やかされて衰えやすくなる」という噂が一時期流れたこともありましたよね。

これには賛否両論あるようですが、皮膚科医・吉木伸子さんの著書「いちばん正しいスキンケアの教科書:吉木メソッドで美肌になる!」(西東社刊)によれば、「肌を甘やかさないように美容液は使わない」というのはNGなんだそう。有効成分が高濃度に配合されている美容液を使うことは、肌を甘やかすことではなく、よりよい肌に育てることなのだそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング