2017/08/03 18:14

「肌を甘やかさなかった」オセロ・松嶋尚美、今の肌状態は?

 バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で2014年に放送された、メイクさん200人が選ぶ芸能界の“美肌”ランキングで、第9位にランクインしたのがお笑いタレント・オセロの松嶋尚美さん。「色白の美しさ、透き通る透明感、キメ細やかさ、今まで見た中ではNo.1ですね」と男性のメイクさんがコメントをしていました。

 松嶋さんといえば、現在、2児の子育てにまい進中。肌のことといえば、お子さんのことを気にしているのだとか。お子さんは乾燥肌で肌が弱く、毎日、全身にクリームを塗っているのだそう。松嶋さん自身は「肌を甘やかすな」世代で育ったことから、子どものスキンケアなんて考えていなかったそうですよ。

 ところで、この「肌を甘やかすな」という考え、共感する人は多いのでは? 若い頃から高級な化粧品を使っていると、「肌が甘やかされて衰えやすくなる」という噂が一時期流れたこともありましたよね。

これには賛否両論あるようですが、皮膚科医・吉木伸子さんの著書「いちばん正しいスキンケアの教科書:吉木メソッドで美肌になる!」(西東社刊)によれば、「肌を甘やかさないように美容液は使わない」というのはNGなんだそう。有効成分が高濃度に配合されている美容液を使うことは、肌を甘やかすことではなく、よりよい肌に育てることなのだそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング