2017/08/09 10:15

福原愛“オメデタ”も夫・江宏傑の世界ランクは右肩下がり

 8月3日に発売された「週刊新潮」で、卓球選手の福原愛の夫、江宏傑の実力不足が不安視されている。江は台湾の卓球選手で、昨年9月に福原と結婚。今年、日本卓球リーグ2部の琉球アスティーダに2年契約で加入した。

 アツアツの2人だが、6月、福原はブログで妊娠を発表。現在は産休中で、出産は福原の誕生日である11月1日頃の予定。また、5月から開始したツイッターには、夫のために腕を振るった料理を頻繁に掲載している。

 愛妻の手料理で奮起したい江だが、同誌によれば、成績は右肩下がりだという。福原との交際を認めた昨年4月の時点では、世界ランキングは72位。結婚した昨年9月は79位、今年8月度は109位まで落としている。所属チームではレギュラーだというが、このままではその座も危ない。だが、本人の新婚気分は抜けないようだ。

「福原は7月25日のツイッターで、プールでのビキニ姿を写したバックショットをアップしました。その後、この画像は『旦那さまの盗撮です。笑』と明かしています。もちろん江は練習に余念はないと思いますが、プライベートではまだ新婚気分が抜けないのかもしれませんね」(週刊誌記者)

 福原の現役時代は、賞金やスポンサー契約料を含めて1億円以上の年収があったと言われる。対して台湾の銀行に所属していた江は、400万円程度。収入格差は25倍以上とも言われていた。日本のチームと契約したとはいえ、給料が激増するとは考えにくい。このまま世界ランキングを落としていけば、人気も収入も先細りすることは必至だ。

「ただ、江の爽やかなイケメンぶりは広告業界に好評。結婚当初は福原とビールのCMに起用されていますが、子供が生まれれば、夫婦で紙オムツなどベビー用品のCMに抜擢される可能性は高そうです」(前出・週刊誌記者)

 髪結いの亭主状態はしばらく続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング