2017/08/22 07:15

「歌声NG」の小栗旬が番組でカラオケを熱唱したワケ

 15日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で、俳優の小栗旬が初めてテレビで歌声を披露して話題を呼んでいる。番組では進行役のウエンツ瑛士と小栗が、荒川区町屋を飲み歩き。アポなしで小さなスナックに入り、カラオケを歌うことになったものの、小栗はカラオケを拒否。これには、あるわけがあった。

「収録時点で、小栗は自身初となるミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』の出演を控え、“ミュージカルが歌声の初出し”という契約があり、歌っても『事務所NG』だから使えなかったんです」(番組関係者)

 ところが、小栗が初めて買ったCDの「浪漫飛行」がかかり、ウエンツや店員、お客さんが楽しそうに歌い出すと、マイクを渡された小栗は嫌がる顔を見せることもなく「浪漫飛行」のサビを熱唱した。

「本来お蔵入りするところを、ミュージカル初日(11日)が過ぎるのを待って、15日に“未公開シーン”として放送することが出来たのです」(前出・番組関係者)

 これには小栗ファンも大興奮。Twitterでは「え!旬くんて歌まで上手なの!?完璧人間じゃん!」「小栗旬の歌声すき やっぱ好きな人の声や歌声は心に響くし残るね。ノリノリでかわいい」といった声が寄せられた。

「『ヤングフランケンシュタイン』はブロードウェイの傑作コメディミュージカル。本人は『ミュージカルの仕事を引き受けたことをいまだに後悔している』と言ってますが、元々歌には自信があったようです」(芸能ライター)

 小栗といえば、芸能界きってのモテ男。2014年には、自宅から歩いて3分ほどのところにある居酒屋の個室で、黒木メイサと朝まで飲み明かしたことを「女性セブン」に報じられている。

「二人は2007年に公開された映画『クローズZERO』で出会い、2014年実写版映画『ルパン三世』で再び共演を果たし、密会と騒がれました。あの小栗の甘い声なら、コロリといってしまうかもしれませんね」(女性誌記者)

 イケメンでしかも、艶っぽいボイス。小栗旬がなぜモテるのか、その秘密がわかったような気がする。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング