ベッキーが「24時間テレビ」の裏番組で歌い上げた“自虐ソング”が大ウケ!

 ゲス不貞が原因で好感度がダダ下がりだったベッキーが、ついに振り切った! 8月26日放送の「ゴッドタン 最初でたぶん最後のゴールデンスペシャル」(テレビ東京系)にて、自らの好感度について「高くない 今はそんなに高くない」と熱唱したのである。

「テレビ東京が『24時間テレビ』(日本テレビ系)の裏番組として真っ向勝負を挑んだ今回、テレビ東京は秘密兵器にベッキーを投入。自らの転落をネタにした“マジ歌ソング”を歌わせたのです。おぎはやぎ小木とのデュエットで披露した『愛されたい』では、自らの好感度について『今 そんなに高くないよ』『ポジションがあの頃とは違うの』と自虐フレーズを連発。得意の歌唱力で朗々と歌い上げる姿には視聴者から『振り切ってる!』『好感度上がった!』という声が少なからず寄せられました」(テレビ誌のライター)

 しかも今回のベッキー出演は、「24時間テレビ」のお家芸である“感動”というテーマにおいても上回っていたと、もっぱらの評判だ。

「このマジ歌でベッキーは『それでも人は生きていく 高くなくても生きていく』と現在の置かれた状況を吐露。2番の歌詞では『なんなら打たれ強くもないよ 強くなくても生きていく』と、弱い自分をさらけ出したのです。かつてのベッキーは何事にも真剣に取り組むポジティブさの塊でしたが、その口からこんな自虐フレーズが飛び出したことに視聴者からは『日テレにレギュラーを切られたベッキーが言うと説得力ある』『こっちのほうこそ感動!』との声が寄せられてもいました」(前出・テレビ誌ライター)

 その完璧な歌いっぷりには、渋々出演したのではなく、腹を決めてきたベッキーの心意気が表れていた。この調子で再び好感度を上げていけるのか。あらためてベッキーに注目が集まっているようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング