2017/09/02 10:14

TOKIO城島茂「栄養失調」で吹き出物に悩まされた赤貧時代

 長瀬智也が主演ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)に出演中の今クール、TOKIOはメンバー5人全員がソロでもレギュラー番組を抱えている。今でこそ超がつくほど多忙だが、入所してからの数年間は食うに困る毎日だったという。山口達也の貧乏時代をテレビ情報誌ライターが証言する。

「高校を卒業するまでガソリンスタンドでアルバイトしていました。でも卒業後はバイトを辞め、仕事はバックダンサーぐらい。安定した収入がなく生活が厳しいと感じた彼は、事務所のスタッフに『働かせてくれ。そうしないと生きていけない』と直訴して、バイトの許可をもらったそうです。山口が行ったのはフィルムをカメラ店から回収して、現像現場に渡し、現像された写真を写真店に配るという仕事。先輩のバックダンサーとしてテレビに映ったその翌日、スーツを着て板橋のオフィスに行き、『フジカラーです』と集配に出かける。そんな毎日だったとか」

 城島茂が奈良から上京したあとは、ともに合宿所生活。バイトに行く山口を城島は何度も見送っている。そんな城島も、合宿所を出て初めてひとり暮らしをしてからは超貧乏ライフに。

「冷蔵庫すら買えなかったので、ボウルに氷を入れて、ジュースを冷やしていたそうです。食事も当然、いいものは食べられない。先輩が食品関係のCMに起用されると、たくさんタダでもらえるので、後輩Jr.たちでインスタントラーメンを分けていたそう。まともな食事は摂れなかった城島はどんどん痩せて、手に吹き出ものができた。病院へ行くと、栄養失調と診断されたそうです」(前出・テレビ情報誌ライター)

 今では想像もできないが、売れっ子になるまでには、こんな極貧時代を経験していたのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング