2017/09/04 18:14

玄米だけで10日間!?体をすっきりデトックスさせる究極のダイエット法とは

糖質オフダイエットがブームですが、そもそも糖質オフにするのは、糖質を摂ると血糖値の上昇をまねくため。これがダイエットの大敵というわけです。つまり、ダイエットのポイントは、血糖値を急激に上昇させない食品を取ることにもありそうです。

ダイエットの敵とされる炭水化物のなかでも、玄米は糖質をゆっくりと上げ、しかも栄養素が豊富。炭水化物、タンパク質、脂質、食物繊維、カルシウム、鉄、ビタミンなど、あらゆる栄養素が含まれている「完全食」ともいわれています。なので、玄米はダイエットにも向いている炭水化物といえるでしょう。

ここ数年、玄米だけを食べるというマクロビオテックスの「七号食ダイエット」が注目されています。やり方は簡単。朝昼晩、10日間玄米のみを食べるだけのダイエット法です。おかずはナシ。食べていいのは、ゴマ塩と無添加の梅干しのみ。飲み物はノンカフェイン、ノンカテキンのもの、という非常に制限のある方法ですが、多くの芸能人たちに実践経験があるようですよ。

ハイパーメディアクリエーターの高城剛さんは、なんと365日、ほぼ玄米とゴマ塩だけの生活を続けているのだとか。七合食は、ダイエットというより、体が本来持っている力を目覚めさせる力があるそう。興味のある人は、試してみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング