2017/09/14 10:15

高橋真麻「私、顔よくないから」否定を求める自虐発言に批判

 大物俳優・高橋英樹の娘で元フジテレビのアナウンサーでありながら、嫌いな女子アナランキング・上位常連の高橋真麻アナ。その理由が、9月11日放送の「もしかしてズレてる?」(フジ)で垣間見えた。

 真麻アナは、父・英樹が心配するほど“ネガティブ思考”なのだという。特に、自身の容姿がテレビ向きでないと思っているようだ。女友達との会話でも「私、ビジュアルがよくないから~」と何度もこぼしている。

 このVTR終わりでスタジオにカメラが戻ると、お笑いコンビNON STYLEの井上裕介が「そんなことないよ。かわいいよ。そんなことハリセンボンの前でよう言うな~」と突っ込んだ。

 芸能ジャーナリストは「このようなやり取りこそが同性から嫌われる理由ではないか」と分析する。

「真麻は大俳優の娘というだけで、世間一般からすれば、恵まれた環境で育ったとネタみの対象です。ビジュアルにしても決してブスではない。それなのに自虐的発言をして、『いや、カワイイよ』と否定してほしいのがミエミエ。一般的にも、こういうあざとい女性は嫌われますよね」

 父親の力もあってか、仕事は順調な真麻アナだが、恋愛においてはことごとく失敗。そろそろ、ネガティブ思考を卒業してはいかがだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング