高橋真麻「私、顔よくないから」否定を求める自虐発言に批判

 大物俳優・高橋英樹の娘で元フジテレビのアナウンサーでありながら、嫌いな女子アナランキング・上位常連の高橋真麻アナ。その理由が、9月11日放送の「もしかしてズレてる?」(フジ)で垣間見えた。

 真麻アナは、父・英樹が心配するほど“ネガティブ思考”なのだという。特に、自身の容姿がテレビ向きでないと思っているようだ。女友達との会話でも「私、ビジュアルがよくないから~」と何度もこぼしている。

 このVTR終わりでスタジオにカメラが戻ると、お笑いコンビNON STYLEの井上裕介が「そんなことないよ。かわいいよ。そんなことハリセンボンの前でよう言うな~」と突っ込んだ。

 芸能ジャーナリストは「このようなやり取りこそが同性から嫌われる理由ではないか」と分析する。

「真麻は大俳優の娘というだけで、世間一般からすれば、恵まれた環境で育ったとネタみの対象です。ビジュアルにしても決してブスではない。それなのに自虐的発言をして、『いや、カワイイよ』と否定してほしいのがミエミエ。一般的にも、こういうあざとい女性は嫌われますよね」

 父親の力もあってか、仕事は順調な真麻アナだが、恋愛においてはことごとく失敗。そろそろ、ネガティブ思考を卒業してはいかがだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング