2017/09/26 10:14

健康効果が倍増!ヨーグルトを飽きずに食べるアレンジ法

 腸内環境を整え、美肌効果も期待できるヨーグルトは、健康・美容意識の高い女性にとっては欠かせない食材ですよね。でも、毎日食べていると、なんだか飽きてしまう、なんてことはありませんか。そこで、ヨーグルトを飽きずに美味しくいただくために、ちょっとした工夫をしてみませんか?

●アサイーパウダーをちょい足し!

「スーパーフード事典 BEST50:栄養素、効能、おいしい食べ方がわかる」(主婦の友社刊)によると、アサイーは、ブルーベリーの約18倍ものポリフェノールを含むため、抗酸化作用が期待できるのだとか。この健康によいアサイーを、もっと手軽に食べられたら…と願う女性たちのために作られたのがアサイーパウダーです。ヨーグルトにちょい足しして、健康効果も倍増!といきたいですね。

タレントの久住小春さんも、ヨーグルトや手作りスムージーに、アサイーパウダーをかけて食べたことをブログに投稿。「最近味が似てたからまた違っておいし」かったようですよ。

●カスピ海ヨーグルトを楽しむ!

 カスピ海ヨーグルトのクレモリス菌FC株は、感染免疫学者の藤田紘一郎さんの著書「すべては「腸内細菌」で決まる!」(かんき出版刊)によると、食後の血糖値の上昇をゆるやかにし、善玉コレステロールを増加させて、中性脂肪を減らす効果があるといいます。

 この健康に役立つクレモリス菌FC株のカスピ海ヨーグルトは、家で育てることもできるそうで、タレントの辻希美さんは、その菌育成に魅了されたうちの一人。毎日の朝食に、子どもたちに食べさせているのだとか。自身の健康はもちろん、家族の健康のためにも取り入れているようですね。

 ヨーグルトは、食べ方次第で美容・健康・アンチエイジングがもっと効率的に行えそうです。ぜひこれらの食べ方、トライしてみるのもいいのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング