【実録】私はこうして夫・彼氏の「ゲス不貞」を見破った

 男性200人に「不貞がバレたことはありますか?」、女性200人に「彼氏や夫の不貞を見つけたことがありますか?」とそれぞれ聞いてみると、「不貞が見つかったと思っている男性」が26人。それに対し「不貞の証拠を掴んだ」と言っている女性が88人という結果に!

 男性は同僚の女性との食事や大人のサービス店に行くことを「不貞」と考えていないという認識の「差」も無視できませんが、それにしても男性の脇の甘さには「喝」を入れたくなってきます。

 では、バレた、あるいはバレそうになった修羅場の中身を見ていきましょう。

「スーツをクリーニングに出そうと思って、ポケットにゴミがないか漁ったら、見慣れない街のコンビニや、おしゃれそうなバーのレシートが。問い詰めて、財布に残ったレシートの山を確認したら、同じようなものがどんどん出てきた」(32歳・メーカー)

「彼と食事をしているときに携帯が鳴りっぱなしなのに『どうせ会社だから』と見ようともしない。怪しいと思いこっそり着歴を見たら、やっぱり同じ女性の名前だった」(30歳・SE)

「友達と遊びに行った百貨店の近くの駐車場にウチの車が停まってたから、ラッキー!車で帰れると思って電話したら『今日は接待ゴルフで』って。だから『車の前で待ってるね』って言ってやりました」(25歳・アパレル)

「『今日は残業』と遅く帰ることが続いたから、さぞかし残業代が付いていると思い給与明細を見てみたら、残業ゼロ。朝、見送る前に『あんなに残業してるのにヒドイ会社』と言って電話するフリしたら言い訳のオンパレード」(33歳・主婦)

「彼氏の家に泊まりに行ったら、化粧水やメイク落としが洗面台にあったので聞いてみたら、今まで一度も聞いたことがなかった妹の存在を口にした」(32歳・メーカー)

 なんて浅はか! けど、こうなる前から薄々勘付いているものですよね。続いては「不貞を疑った瞬間」。

「急にヘアワックスを使いだして、無造作感を出し始めた」(29歳・主婦)

「お風呂のときに、脱衣所にまで携帯を持っていくようになった」(30歳・販売)

「夜中に突然、コンビニに行くようになった」(30歳・事務)

「夜遅くに帰ってくる時、必ずスイーツの土産を買ってくるようになった。やましいことがあるのかしら??」(29歳・保育士)

 男性は「完全犯罪」をしているつもりでも、女性は「まるっとお見通し!」。特に結婚している方は少しでも異変を感じたら、「気づいていることを気づかれる前に」証拠をたっぷり集めましょう。

(西郡真美子)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング