「ごめん、歩くの速いよね」高橋一生ボイスで言われたい胸キュンワード集

 優しい笑顔と甘くて渋い声。大人な雰囲気が女性たちの乙女心に、深めにぶっ刺さっている高橋一生さんですが、巷の女性たちが「仕事中に男性から言われたさりげない一言に、うっかり胸キュンしちゃった」フレーズを集めてみました。頭の中で高橋一生ボイスを想像しながら読んでみてください。

●なんか、君を見ているとやる気がでてくるよ

「繁忙期で部署全体がピリっとした中、私も黙々と仕事をしていたんですが、ふと『はぁ?』と一呼吸入れたときに目が合って言われた言葉。自分が認められたようで凄く嬉しくなりました」(27歳・化学メーカー)

●来年には笑い話にできるから…

「早く仕事を終わらせたくて、ちょっと雑になったせいでみんなに迷惑がかかるミスをしてしまい、ヘコみながら処理をしていたら、フォローに回ってくれた先輩がつぶやくように……トイレで泣いてしまいました」(28歳・人材コンサル)

●その服じゃ、ちょっと寒いんじゃない?

「出入り口の廊下で、外回りから返ってきた男性社員とすれ違いざまに。ちょっと肌寒い日だったので言ってくれたんですが、服装をちゃんと見てくれているんだなって思って嬉しくなった」(24歳・広告)

●ごめん、歩くの速いよね

「営業先に2人で向かっているときにふと言われました。私は、急いで歩かなきゃって思っていたので、少しビックリ。デートしてるみたいな錯覚をしてしまいました」(29歳・商社)

●女性としてもいいんだね

「仕事終わりの打ち上げの席で言われた言葉。普段、仕事が出来てるって意味かな?とも取れて嬉しいし、急にプライベートな部分を褒められて不意打ち気味に」(33歳・通信)

 とってつけた言葉じゃなく、自然な気持ちからふわっと届く「大人の胸キュンワード」。高橋一生さんに言ってみてもらいたいです!

(摘木みなみ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング