2017/09/28 10:14

「ごめん、歩くの速いよね」高橋一生ボイスで言われたい胸キュンワード集

 優しい笑顔と甘くて渋い声。大人な雰囲気が女性たちの乙女心に、深めにぶっ刺さっている高橋一生さんですが、巷の女性たちが「仕事中に男性から言われたさりげない一言に、うっかり胸キュンしちゃった」フレーズを集めてみました。頭の中で高橋一生ボイスを想像しながら読んでみてください。

●なんか、君を見ているとやる気がでてくるよ

「繁忙期で部署全体がピリっとした中、私も黙々と仕事をしていたんですが、ふと『はぁ?』と一呼吸入れたときに目が合って言われた言葉。自分が認められたようで凄く嬉しくなりました」(27歳・化学メーカー)

●来年には笑い話にできるから…

「早く仕事を終わらせたくて、ちょっと雑になったせいでみんなに迷惑がかかるミスをしてしまい、ヘコみながら処理をしていたら、フォローに回ってくれた先輩がつぶやくように……トイレで泣いてしまいました」(28歳・人材コンサル)

●その服じゃ、ちょっと寒いんじゃない?

「出入り口の廊下で、外回りから返ってきた男性社員とすれ違いざまに。ちょっと肌寒い日だったので言ってくれたんですが、服装をちゃんと見てくれているんだなって思って嬉しくなった」(24歳・広告)

●ごめん、歩くの速いよね

「営業先に2人で向かっているときにふと言われました。私は、急いで歩かなきゃって思っていたので、少しビックリ。デートしてるみたいな錯覚をしてしまいました」(29歳・商社)

●女性としてもいいんだね

「仕事終わりの打ち上げの席で言われた言葉。普段、仕事が出来てるって意味かな?とも取れて嬉しいし、急にプライベートな部分を褒められて不意打ち気味に」(33歳・通信)

 とってつけた言葉じゃなく、自然な気持ちからふわっと届く「大人の胸キュンワード」。高橋一生さんに言ってみてもらいたいです!

(摘木みなみ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング