2017/10/05 10:15

「ポスト芦田愛菜」の名をほしいまま!キー局ドラマを制覇する天才子役

 10月2日にスタートした朝の連続テレビ小説「わろてんか」(NHK)で葵わかな演じるヒロイン・藤岡てんの幼少期を演じている子役の新井美羽。大河ドラマ「おんな城主 直虎」でも、柴咲コウ演じる直虎の幼少期・おとわを好演して絶賛されている。

 先月11歳になったばかりの新井は、わずか2歳でモデルデビュー。11年10月期放送の嵐・櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)でドラマデビューしたのを皮切りに、その後も13年1月期放送「まほろ駅前番外地」(テレビ東京系)、13年10月期放送「ハクバノ王子サマ」(日本テレビ系)、16年10月期放送「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)など、TBS系を除くキー局のドラマに出演済みなのだ。

「新井は『直虎』の幼少期を、近年の大河では異例となる4週連続で演じ大注目されました。番組が始まる前は、子役で4週はもたないのではないかと不安視されましたが、新井はかわいくて演技が上手いと称賛され、NHKの子役キャスティングはクオリティが高いとまで評価されるようになった。はつらつとした子供らしさと大女優に成長する予感を漂わせていると、現場スタッフからも大評判です。また、子役としてデビューし、現在中学1年生にしてすでに大女優の風格を漂わせている芦田愛菜と比較する声も多く『ポスト芦田愛菜は新井』『庶民性とナチュラルな演技が魅力の新井のほうが、芦田より作品オファーがありそう』といった声まであがるのだとか」(テレビ制作スタッフ)

 果たして芦田は新井の存在をどう感じているのだろうか。

関連記事:芦田愛菜も大好きな「池の水ぜんぶ抜く」レギュラー化に立ちはだかる壁とは? http://asajo.jp/excerpt/37587

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング