2017/10/07 18:15

綾瀬はるか「奥様は、取り扱い注意」の仕置きっぷりが痛快!

 綾瀬はるか主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)が10月4日、今期トップで放送され、平均視聴率は11.4%だった。

 物語は、優秀で正義感の強い秘密諜報員の菜美(綾瀬)が、自死と見せかけて逃亡し、経歴や名前を変え人生をやり直すという設定。婚活パーティーでIT会社を経営する伊佐山勇輝(西島秀俊)と出会った菜美は、3カ月後に結婚。ところが、妻の料理が絶望的に不味く、夫の帰宅はだんだん遅くなり、夫婦生活も遠のいていく。

 そんな生活に退屈した菜美は近所の主婦との交流にいそしむのだが、それぞれの家庭では問題を抱えていた。夫からDVを受けていたり、艶系女優の過去に悩んでいたり……。それを知った菜美は、持ち前の正義感がフツフツとわき起こり、問題解決のため立ち上がるのだ。

 テレビ誌ライターは、同ドラマを「平成版の必殺仕置き人」と評する。

「それぞれの家庭が抱える難問を、菜美が諜報員だった経験を活かし解決していく痛快なドラマ。アクションシーンも見ものですが、夫婦生活を取り戻そうと、夫に色仕掛けで臨む綾瀬も魅力です。第1話では、シルクのベビードールの上に黒いレースのガウン姿で夫を誘惑。今後、綾瀬の艶姿にも期待が持てますね」

 NHK大河「八重の桜」では、兄妹役で共演したのち、一部では熱愛報道も出た綾瀬と西島。初の夫婦役で、どんな演技を見せてくれるかにも興味が注がれる。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング