2017/10/08 18:14

TOKIO城島茂が繰り出す「夜のテクニック」が凄いらしい

 ジャニーズ屈指のガテン系グループであるTOKIOにも「夜の顔」がある。松岡昌宏は現在、土曜深夜帯の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)にレギュラー出演中。プライベート感満載で大衆居酒屋をハシゴ。「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)とは違い、夜の街を満喫している。

 そんな松岡が“伴侶”と慕うリーダー・城島茂にも、夜に見せる顔があるという。アイドル誌の記者は話す。

「夜のリーダーはとにかく紳士。偶然一緒になったレストランで、知らない間に勘定を払ってくれていたという後輩は多い。城島はディナーの予定がある日は、仕事からいったん帰宅してシャワーを浴び、スーツに着替えて出かけるそうです。その際、店で見せる手品のタネを仕込んでおくのだとか(笑)。この手品が城島の夜の定番。なんでも手相を見てあげると申し出て、『君は○○やねぇ』と特徴を言い、手を握らせて開いた次の瞬間、手のひらに花がのっているというもの。この夜テクは大好評らしい」

 城島がお手本にしていたのは、少年隊時代の東山紀之。入所以来ずっとその背中を見てきた。30年以上たった今なお、東山の生き様や乱れない酒の飲み方など、すべてを尊敬している。

「30代のころの城島は、酔うと泣いていたそうです。東山から『TOKIOがいちばん好きだよ』と言われたときは、うれしさのあまり号泣。このころから、バーでひとり飲みする楽しさも覚え、自身がパーソナリティーを務めていたラジオ番組では、ショートストーリー『BACK BAR』を執筆・朗読していた時期もありました」(前出・アイドル誌記者)

 すでにアラフィフの仲間入りをはたしているリーダー。夜の顔はちょっと愛らしい?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング