2017/10/15 10:14

NEWS小山慶一郎、カトシゲに騙されて思い悩んだ事件とは?

 NEWSきっての知性派といえば小山慶一郎。いまや報道番組「news every.」(日本テレビ系)でのニュースキャスター姿が板についている。だがその本質は皆にイジられる愛されキャラだ。

 そもそもNEWSは、2003年に9人で船出した。当時の2大看板は山下智久と、関ジャニ∞と兼任していた錦戸亮。その“絶対エース”の1人である山下を巡って、小山はまんまと騙されたことがあるという。

「加藤シゲアキが小山に『今回の新曲をもって山下君が脱退する』という内容のメールを送ったんです。信じた小山が『え、なんで』と返すと、加藤は『わかんない。内緒にしてくれ』と返信。小山は鵜呑みにし、山PがいないとNEWSはやっていけないのではないかと弱気になった。あまりの落ち込みように加藤は『今日は何の日か知ってる?』とメールでタネ明かし。その日はエイプリルフールでした。ちなみに小山の返信は『火曜日』だったとか(笑)」(アイドル誌ライター)

 ただ皮肉なことに、このわずか数カ月後の2011年10月にエース2人はそろって脱退。それまでにも、メンバーの脱退、謹慎処分、芸能活動自粛、グループ活動の休止などがあったため、エースを欠いた残留組はドン底を味わうことになった。

「今は結成時の半数以下の4人。しかし、再スタートしてから現在のスタイルになった新生NEWSは、バラエティの手越祐也、報道の小山、小説家の加藤、バラエティ&衣装担当の増田貴久と役割分担がはっきりしたことで、大きく育ちました。かつてのSMAPのように、メンバー脱退をバネにできた成功例といえるでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 メンバーの役割ははっきりしたが、小山のイジられキャラは変わらない。最年少の手越に、カメラが回っていないところでドッキリを仕掛けられていることが、その証拠だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング