2017/10/20 18:15

フィギュア女子の樋口新葉が女王・メドベージェワにナメられた?

 フィギュアスケート女子で平昌五輪出場を目指す16歳の樋口新葉選手。プライベートでは、2歳年上のロシアの世界女王・エフゲニア・メドベージェワ選手と仲がよいことでも知られている。

「普段から連絡を取り合っているだけでなく、日本での試合の時には一緒に買い物に行ったり、日本のお菓子を送ったり、アニメの話をしたりと親しくしています。今年は夏に2人で浴衣を着て歩いて話題にもなりましたね」(スポーツライター)

 そんな仲良しの2人が、現地時間の10月20日から22日にかけてロシアで行われるGPシリーズ・ロステレコム杯に、ともにエントリーしている。

「樋口選手はメドベージェワ選手に『一緒に頑張りましょう』とメールをしたんだそうです。メドベージェワ選手からは『頑張ってね!』と日本語で返事が来たそうで、同じ土俵に立っていないかのようなリアクションに、樋口選手はがっかりしたようです」(前出・スポーツライター)

 世界女王で世界ランキング1位のメドベージェワ選手に対して、樋口選手のランキングは14位。まだライバルとは思ってもらえなくても仕方ないかもしれない。しかし、ロンバルディア杯では、樋口選手も自己ベストを更新する217.63点を記録し、今季のさらなる成長が期待される。負けず嫌いの樋口選手だけに、こんなささいなことも躍進のきっかけになるかもしれない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング