2017/10/26 07:15

羽生結弦「艶っぽすぎるジャージの脱ぎ方」に熱視線!

 これは素なのか、はたまたファンサービスか?

 フィギュアスケートの羽生結弦選手が大胆な「ジャージの脱ぎ方」を披露して話題になっている。会場は去る20日から22日に行われたGPシリーズの第一戦となるロシア杯。羽生選手は初日(20日)の公式練習でリンクを滑りながら、着用していた黒いジャージの片方の襟を手でつかんで口元までもっていくと、それを軽く噛んで固定。もう片方の手でファスナー降ろすという脱ぎ方だったのだが、襟を噛んでいる表情や袖から勢いよく腕を抜くときのポーズが“王子様”のようだと評判なのだ。

 このわずか5秒ほどのワンシーンがテレビ朝日系の大会中継番組に映ったことで話題になり、ネット上には「口を使うなんてカッコ良すぎ」「こんな艶っぽい脱ぎ方があったとは」「何回もリピートして見てます」といった興奮気味のコメントも見られた。

 しかし一方で、一部にはマユをひそめる視聴者もいたようだ。「羽生君ってこんなキャラだったの? もっとまじめな好青年だと思っていた」「カメラを意識してやってそう」と、ドン引きする声もあがっている。

「ファンサービスなのか、いつもの脱ぎ方なのか、はたまた指先がかじかんでいたのかは分かりませんが、こんな一瞬のシーンが話題になるのも羽生選手の注目度の高さゆえ。ファンにとってはなんともキュートな姿に映ったようですね」(エンタメ誌ライター)

 何をやっても絵になる王子様ならでは、といったところだろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング