指原莉乃が尼神インター誠子に「インスタがあざとい」と指摘されるワケ

 HKT48の指原莉乃が、10月25日に放送された「CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017」(TBS系)にて白雪姫に扮し、その画像をツイッターにアップ。3万件を超える「いいね!」を集めている。今回の白雪姫コスにはファンからも「可愛すぎてテレビを見ながら叫んだ」など、多くの賛辞が寄せられているようだ。

 同日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で指原は、ゲストの尼神インター・誠子から「インスタグラムの画像があざとい」と指摘されていた。そのためか、この白雪姫画像には「誠子さんに逮捕されそうなハロウィン写真。。」とのコメントがそえられている。

「今回の白雪姫コスでは、まさに彼女のあざとさが発揮されています。ルックス面は正直さほどでもない指原ですが、あの美脚だけは女性から見ても羨ましい。それゆえ今回の仮装でも美脚を全開にした短めのスカートで勝負しているのでしょう。昨年のハロウィンでもミュージカル『キャッツ』風の猫に扮しつつ、やはり美脚を披露。年に一度のハロウィンで、ここぞとばかり脚の美しさを見せつけるあたり、恐ろしいほどの計算高さですね」(女性誌ライター)

 ただ指原の場合、アイドルとしてステージに立つときには当たり前のように脚を披露しているのでは?

「テレビタレントとして番組に出演している時の彼女はいつも、脚を隠す衣装なんです。レギュラー出演する『今夜くらべてみました』でもほぼ毎回ロングスカートを履いており、美脚アピールはありません。SNSで披露する私服でも脚出しはほとんどなく、だからこそ今回の白雪姫コスのインパクトが大きかったわけです。まさに計算ずくですね」(前出・女性誌ライター)

 そんな抜け目のなさも他人がうらやむような美脚があってこそ。自らの武器を最大限に活かすしたたかさは、一般人にとっても参考にできるのではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング