2017/10/31 07:15

二大女優が激突!「わろてんか」白熱の“鈴木対決”に視聴者釘付け

 10月27日放送の朝ドラ「わろてんか」(NHK)で、ついに“W鈴木”が激突した。1人は主人公・てんの母親、しずを演じる鈴木保奈美。もう1人は、てんが駆け落ちした相手である藤吉の母親、啄子を演じる鈴木京香だ。

 藤吉の実家で“いけず”に遭っていると聞いたしずは藤吉の実家である米問屋「北村屋」を訪問。啄子と向き合うと、てんを商人として一人前になるように厳しく育ててくれと頼んだのだが、2人の緊張感に包まれたやり取りに喝采を送る視聴者も多かったようだ。

「『鈴木対決、2人ともオーラありすぎ』『二大女優の演技バトル、すごかった』『決め台詞の決め顔が2人とも美しい』など、2人のやり取りに魅了されたようですね。ちなみに2人は、95年の『恋人よ』(フジテレビ系)というドロドロの恋愛ドラマで共演しており、その作品を思い出したという感想もありました」(芸能ライター)

 視聴率は20%を挟んで一進一退を続ける「わろてんか」。“鈴木対決”のような話題性、見応えのある場面が続けば、視聴者の目をクギづけにできるはずだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング