2017/11/05 10:15

“のん”の本格歌手デビューに「紅白に殴り込め!」の大応援!

 Jポップ界に新たなスターが誕生するかもしれない。11月22日に初のオリジナルソングでCDデビューするのが“元能年玲奈”こと、のん。

 芸能界のブラックボックスを見るかのような干され劇もありながら、彼女の“次”には常に注目が集まっていたが、1つの答えが出そうだとずっと応援してきたファンが歓喜している。

「今夏に自身の音楽レーベル『KAIWA(RE)CORD』を発足させていましたから、CDデビューも時間の問題でした。そして10月30日、彼女のキャラや美貌やスタイルのよさを存分に表現したみごとなジャケットが発表されて一気に盛り上がってきた。タイトル曲は『スーパーヒーローになりたい』で、メロディメーカー、サウンドメーカーとして名高い、意識高い系の音楽ファンが多い高野寛が作詞・作曲。それだけでも注目を集めていますが、カップリングにはのん自身が作詞・作曲を手掛けた曲、さらにサディスティック・ミカ・バンドの名曲『タイムマシンにおねがい』、RCサクセションの仲井戸“CHABO”麗市をギタリストに迎えた、RCのカバー『I LIKE YOU』も収録されています。つまり、アイドルのお遊び的歌手デビューではなく、本格的な音楽活動といえるでしょうね」(エンタメ誌記者)

 記者の言うように「森高千里の全盛期のようなインパクト」とネット上でも絶賛されるCDジャケットが拡散されると、「かわいい」「スタイルいい」「大好き」などの好意的コメントが並んだが、とりわけ溜飲を下げたのは、のんの不遇時代も活動を追ってきていた熱烈ファンだ。「こうなったらNHK紅白に殴り込んで、今までのうっ憤を晴らしてほしい」「干した芸能界にリベンジして!」といった過激な応援の声まであがっている。

「ファンの気持ちもわかります。もしも彼女の歌手活動が軌道に乗ったら、今年は無理だとしても、来年以降にテレ朝のMステはもちろん、NHKの紅白歌合戦に出場することはあるのでしょうか。テレビ局の度量が試されるときが来るかもしれません」(週刊誌記者)

“紅白でリベンジ”は話題を呼びそうだが、まずは「歌手のん」の順調なスタートに期待したい。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング