セレブリティの叶姉妹が11月8日、自身のインスタグラムにて「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)で稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人に差し入れた品々を公開した。「こだわりの差し入れがどのようなものだったのか知りたい」というファンの声に応えての公開となったようだ。
それによると差し入れした食品は「神田川先生の極上スッポンのつけ焼き」「明石の極上たこの唐揚げ」、そして「和久傳のれんこんの西湖」(れんこんのでんぷんで作られた和菓子)の3品。
さらに3人に似合う色のバラの花束と「私達の心からの愛とgood luckのファビュラスな香り」も差し入れたと明かしている。
「どれも3人のことをよく考えて、こまやかな気配りがされた差し入ればかりです。すっぽんは体力回復に効果がありますし、タコには身体の働きを正常な状態に戻す作用があるとされるタウリンを多く含んでいる。れんこんの西湖は立冬の縁起物として選んだようですが、疲れると甘いものがほしくなるのでそれを考えてのことでしょう」(芸能ライター)
これには、稲垣、草なぎ、香取のファンからも「そこまで気を使っていたなんて。感動しました」「さすがはセレブ。チョイスが想像以上」と絶賛の声が上がっている。
3人にとって食べ物はもちろん、愛とファビュラスな香りはよりうれしかったことだろう。妖艶な香りにいろいろなものを奮い立たせ、番組を無事完走することができたのではないだろうか。