2017/11/13 07:15

大物キャスターが嵐に毎年贈っている驚愕の誕生日プレゼント

「とくダネ!」(フジテレビ系)のメインMCを務める小倉智昭キャスター。御年70歳になる小倉と、プライベートで親交を深めているのが、嵐だ。

「メンバーは父親のように、小倉さんは我が子のように深い愛情を注いでいるといいます。交流のきっかけは、2006年に始まったトークバラエティ『嵐の宿題くん』(日本テレビ系)での共演。嵐は、今のような国民的アイドルグループになる前に、この日テレ深夜枠でバラエティの腕を磨いている。『Cの嵐!』『Dの嵐!』『Gの嵐!』に続く、シリーズ最終作が『宿題くん』でした」(テレビ制作会社スタッフ)

 およそ3年半続き、数字的にもよかったため、ゴールデンタイムに進出。現在の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)につながっている。

 小倉は、5人全員の誕生日を把握しており、必ず電話かメールを送っている。小倉から「今年の誕生日はなにがほしい?」と聞かれた櫻井翔は、「最近、ウイスキーを覚えはじめたんで、ウイスキー関係のもの、ないですか?」とリクエストした。すると後日、バカラのグラス、タンブラーなどのセットが5箱も送られてきたという。もったいなくて、櫻井はしばらく開けられなかったとか。

「釣り好きの大野智には、まぐろ釣り用の竿、リール、ルアーなどのセットを送っています。竿1本で10万円以上するものもあったとか。また2008年には、個展を開くほどの絵が好きな大野のために、500色も入ったドイツ製の高級色鉛筆セットをプレゼント。高級な鉛筆けずりも封入されていたといいます。いやらしい話、15万円ほどのバースデープレゼントです」(アイドル誌ライター)

 小倉と嵐が一緒にカラオケに行ったときには、“芸能界の父”のために嵐の曲を熱唱し、踊りまで披露するという。プライベートコンサートが楽しめると思えば、プレゼント代も安いものか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング