2017/11/14 07:15

桐谷美玲「性格ブス」な主人公を演じた苦労談にツッコミ殺到!

 桐谷美玲が9日、主演映画「リベンジgirl」のクランクアップ会見に登壇、そこでの発言内容が曲解されてしまい、ネット上にツッコミが殺到するという気の毒な展開をみせている。

 同作で桐谷が演じるのは、東大首席でミスキャンパスグランプリにも輝いたという見た目は完璧なものの“性格ブス”というヒロイン役。この日のイベントで「性格以外はパーフェクトな女」「性格ブス」とその役どころを紹介されると、桐谷は「先ほどから何度も“性格ブス”と言われていますが、自分にないものを出しながら一生懸命演じました」と、性格ブスを演じるのに苦労したと説明。さらに、「私とは正反対ですが、私が持っている中でも1番の性格ブスの部分を出し切りました。上から目線での発言、行動を心がけました」と語った。

 しかし、この桐谷の発言をネットニュースで知った人々からは「自分が性格いいとでも思ってるの?」「何かあざとさを感じるわ」「世界で美しい顔に選ばれてるし、内心調子に乗ってるんじゃないの?」など、ツッコミが殺到する事態に。

「桐谷が“自分と正反対”と表現したのは、実は性格ブスのことではなく、自信に満ち溢れていていつもナンバー1でないと気が済まないという部分。本人は自信もないし目立ちたくない性格なのに、総理大臣を目指すようなイケイケのヒロインを演じるのに苦労したと言いたかったようです。ただ、それが『性格ブスに苦労』『私と真逆』と文字情報のみが独り歩きし、誤解を招いてしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 予想外のところで叩かれた分、大ヒットとなればいいが。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング