2017/11/14 10:14

「あいのり」ラブワゴンが渋谷109前に登場!ギャルたちの意外な反応

 2000年代、若者の間で大人気だった「恋愛観察バラエティーあいのり」(フジテレビ系)が8年ぶりに復活。司会にはゲス不貞騒動を巻き起こしたベッキーが起用され、話題となった。

 ベッキーに加え、お笑いコンビオードリーの2人や、女子高生に人気の高いモデルの大倉士門や河北麻友子など、豪華出演者で彩られ、人気番組の復活に世間は大いに盛り上がっているように見えた。

 ところが、イベントに参加した女性ライターはこう耳打ちする。

「11月1日から5日までの間、若者の流行発信地でもある渋谷109前で、『あいのり』のラブワゴンと記念撮影ができるイベントが行われたんです。“渋谷ラブワゴン”とハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、抽選で3名に20万円分の旅行券が当たるという、豪華な特典付きでしたが‥‥。実際イベントに参加してみると、写真撮影に並んでいたのは数名で、近くにいたスタッフから、『SNS投稿数が20人とかなり少なくて、当たる確率が高いので投稿して下さい』と呼びかけられましたよ(笑)」

 確かに、インスタグラム上の“渋谷ラブワゴン”の公開投稿数は大きなイベントのわりに多くないように見えた。前出の女性ライターが続ける。

「爆発的な人気があった『あいのり』ですが、やはり8年も前の番組。渋谷109に集まるギャルたちが名前を聞いてもピンとこなかったのかもしれません。しかし、同時にラブワゴンの形をした絵馬が展示できるイベントも行われていたんですが、そこには『あいのり』を知らないギャルたちも多数参加していましたから、イベントをキッカケに、新シリーズが若い世代にも支持されるかもしれませんね」

 出演者が他のメンバーを怒鳴りつけるなど、過激な内容も話題となっている「新あいのり」。今の世代に受け入れられるかが今後の課題になりそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング