中条あやみの反応でわかった!城島茂が若い女性からモテる理由

 11月8日放送の「TOKIOカケル」に出演した中条あやみ。これまで柴咲コウがイメージキャラクターとして出演していたアイスクリーム「ハーゲンダッツ」のCMを昨年2月から引き継いだほか、NTTドコモのdポイント、カネボウ化粧品KATEなどオンエアの多いCMに出演している20歳のハーフ美女モデルだ。

 イギリス人の父を持ちながらも大阪出身のため、この日は同じく大阪出身のTOKIOリーダー・城島茂の関西弁につられて中条も関西弁を披露。「あのハーフ顔で関西弁はたまらない」「かわいい女子の関西弁は最強」などとネット上をざわつかせた。

 しかし、視聴者をもっと驚かせたのは城島の意外な「食の好み」。中条は初めてもらった給料で大好きなガレットを東京・渋谷区松濤にある専門店で食べたことを明かすと「あそこ、美味しいよね」と城島が身を乗り出したのだ。さらに青山にあるガレット店も美味しいと2人は意気投合し、城島より若いほかのTOKIOメンバーを驚かせたのだ。

「さらに視聴者が驚いたのは、番組の最後で中条が“理想の家を建てて一緒に住む相手”として城島を選んだこと。中条より26歳年上の城島は、ガレットの話題こそ中条と意気投合して話しましたが、ほかの場面では終始言葉少なでほとんど話しませんでした。そのため、あれやこれやと話題を提供した松岡昌宏や、中条のトークを上手に拾って展開させた国分太一の努力は、ある意味で“若い女性にがっついている”印象さえ与えた。私生活で城島が若い女性からモテモテなのは、こうした“一歩引いた態度”にあるのだろうと納得しました」(テレビ誌ライター)

 今年5月には25歳下のグラドル・菊池梨沙との熱愛報道があった城島。もしかしたら菊池も“食いつくところは食いつくが基本は引いた態度”に好感を持ったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング