2017/11/15 10:14

千秋「メンタルの強そうな女性1位」にベッキーを挙げる!

 最近は“ママタレご意見番”といわれているタレントの千秋が、11月12日放送の「アッコにおまかせ!」で、“芸能界のご意見番”の和田アキ子にたしなめられる一幕があった。

 同番組への出演は、21年ぶりだった千秋に和田が「変わってないね」と声をかけると「変わりましたよ。だって46(歳)ですから」と和やかな雰囲気で始まった。

「おまかせ!ニュースランキングTOP10」のコーナーで、倉持麟太郎弁護士とのダブル不貞疑惑を報じられた山尾志桜里衆院議員が、同氏を事務所の政策顧問に起用した話題について千秋が「大好きだから一緒にいたいんだ」と発言すると、和田は「よく言ってくれた」と称賛。しかし、「メンタルが強そうな女性ランキング」で、5位藤原紀香、4位和田アキ子、3位指原莉乃、2位沢尻エリカ。では、1位は誰か? というクイズで千秋が「ベッキー?」と口にすると、すかさず和田は「ここで、その名前出すか?」と苦笑いしつつ、軽くカツを入れたのだ。

 千秋の意見は妥当とも思えるのだが、和田はなぜ止めたのか? 芸能記者に聞いた。

「和田は自身のラジオ番組で『ベッキーの復帰に反対している人は少数派』『他の人の不貞報道にベッキーの名前が出てくるのはおかしい』などと事あるごとに擁護していました。ベッキーはすでに仕事でも社会からも十分制裁を受けたと思っているんでしょう。だからもう、蒸し返したくなかった。それなのに千秋がポロっと言っちゃったから、やんわりとたしなめたんだと思います」

 この和田の発言。芸能界はどう解釈するのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング