2017/11/18 18:14

ファンも悲鳴!嵐の「紅白司会」リレーでメンバーが世間の憎まれ役に

 大晦日に開催される「第68回NHK紅白歌合戦」の白組司会に、嵐・二宮和也の起用が発表された。これにより来年以降も、嵐のメンバーが交代で司会をつなぐ可能性が高まったという。

「昨年、相葉雅紀が紅白の司会を務めた時点で、一部スポーツ紙では、嵐が5年かけて1人ずつ司会を担当していくと報道されていました。さらにNHKはジャニーズと密約を交わしており、オリンピックに向けて嵐を関連番組の顔にしていく計画もあるとすら囁かれていた。これまではただの噂止まりでしたが、今年もメンバーの起用が発表されたことで、その報道が現実味を帯びてきました」(芸能記者)

 嵐といえば10~14年に5年連続で紅白の司会をグループで担当。そして去年と今年は単独での抜擢となるため、ネットでは「なんでまた嵐なの?」と猛反発する声が広がっている。このNHKの判断には、嵐ファンの中にも批判の声があるという。

「毎回NHKが嵐をゴリ押しすることで、メンバーが世間の批判の的にされる状況となっているのです。この事態に嵐ファンからも『ぶっちゃけやめてほしい! 紅白のせいで嵐が嫌われ者になっちゃうよ!』『皆が納得するような正当な理由で選ばれてほしかった』『大人の事情が見えて嫌。NHKは絶対やってはいけないことをした』と辛辣な声が出ています」(前出・芸能記者)

 一部では、オリンピック開会式の演出やメイン出演を本気で狙っているとも言われるジャニーズ。このまま嵐が紅白を牽引し、オリンピックの顔となっていくのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング