2017/11/18 18:14

ファンも悲鳴!嵐の「紅白司会」リレーでメンバーが世間の憎まれ役に

 大晦日に開催される「第68回NHK紅白歌合戦」の白組司会に、嵐・二宮和也の起用が発表された。これにより来年以降も、嵐のメンバーが交代で司会をつなぐ可能性が高まったという。

「昨年、相葉雅紀が紅白の司会を務めた時点で、一部スポーツ紙では、嵐が5年かけて1人ずつ司会を担当していくと報道されていました。さらにNHKはジャニーズと密約を交わしており、オリンピックに向けて嵐を関連番組の顔にしていく計画もあるとすら囁かれていた。これまではただの噂止まりでしたが、今年もメンバーの起用が発表されたことで、その報道が現実味を帯びてきました」(芸能記者)

 嵐といえば10~14年に5年連続で紅白の司会をグループで担当。そして去年と今年は単独での抜擢となるため、ネットでは「なんでまた嵐なの?」と猛反発する声が広がっている。このNHKの判断には、嵐ファンの中にも批判の声があるという。

「毎回NHKが嵐をゴリ押しすることで、メンバーが世間の批判の的にされる状況となっているのです。この事態に嵐ファンからも『ぶっちゃけやめてほしい! 紅白のせいで嵐が嫌われ者になっちゃうよ!』『皆が納得するような正当な理由で選ばれてほしかった』『大人の事情が見えて嫌。NHKは絶対やってはいけないことをした』と辛辣な声が出ています」(前出・芸能記者)

 一部では、オリンピック開会式の演出やメイン出演を本気で狙っているとも言われるジャニーズ。このまま嵐が紅白を牽引し、オリンピックの顔となっていくのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング