2017/11/19 18:14

B’z稲葉浩志からドロンズ石本まで!木村拓哉の交友関係が意外すぎる

 木村拓哉ほどの人気者となれば、そのネットワークも超一流。しかし、ネームバリューより人間性を重んじる木村のこと。変わった友人も多いという。

「ラジオで本人も口にしていますが、キムタクの友達は芸能人よりも一般人のほうが多いそうです。サーフィン仲間やファッション関係、行きつけのショップ店員らと意気投合しているのだとか。彼の友達の中で1番名前が売れているのはB’zの稲葉浩志でしょう。彼とは家族ぐるみの付き合い。意外なところではドロンズ石本とも仲がいいです」(エンタメ誌ライター)

 石本は「進め!電波少年」(日本テレビ系)の“ヒッチハイクブーム”に乗っかって売れた元コンビ芸人。電波少年の前説から、南北アメリカ縦断ヒッチハイクの旅芸人に抜擢された、運と才能の持ち主だ。しかし、芸人として大成することはなく、コンビは解散。ピン芸人に転向後は、その巨体を生かして食レポなどマルチに活躍。役者として作品にも恵まれた。

「2011年に、木村の主演連ドラ『南極大陸』(TBS系)に出演しているんです。キムタクとは、過酷な北海道ロケで寝食を共にしたことで友情が育まれたようで、クランクアップ後も親しくしています。石本が都内に『馬肉屋 たけし』をオープンしたときも、キムタクはプライベートで何度か訪れている。木村主演映画『HERO』(2015年)が封切られるのを記念した特番では、共演者の松たか子と訪れたこともあります。そのため予約が取れない大繁盛店として、再び有名になりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 キムタクと元電波少年芸人。意外な組み合わせかもしれないが、木村にとってはかけがえのない友達なのだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング