西内まりや「事務所社長にビンタ」記事に世間が感じる違和感

 歌手の西内まりやが所属事務所関連会社の社長にビンタを食らわせ、加療一カ月以上という怪我を負わせたというインパクト抜群のニュースを「週刊文春」が報じている。

 1月クールに放送された月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の主演に抜擢されるも、その後、表舞台から姿を消していた西内だが、どうやらその間に事務所への不信感が高まっていたようで、周囲に不満を漏らしていたとのこと。同誌に登場する西内の知人によれば、西内が望む音楽活動の方向性と、事務所の方針に齟齬があったとも紹介されている。

 また、西内側はビンタ事件を否定しているが、所属事務所側は「紛れもない事実」と主張し、そこでも言い分が食い違うなどまさにバチバチの状態だが、世間の声を拾ってみると、この記事自体に違和感を覚える人も多いようだ。

「まず、平手打ちで加療一ヵ月の大怪我というのがよくわからない。仮にビンタが事実だとしても、西内が怒りをそこまで増幅させた理由が『仕事をやらせてもらえない』だけでは腑に落ちません。昨年末から過換気症候群の症状が出ていたといいますが、当時はまだ彼女は第一線で活躍中でした。なぜそこまでメンタルをやられていたのか。西内は安室奈美恵に憧れて活動をしてきましたが、その安室も2015年に同事務所を出ています」(エンタメ誌ライター)

 ネット上にも「ビンタした側が過呼吸って一体何があったの?」「日馬富士に殴られた力士より重傷なのか」「社長にビンタするってよほどのことがなければしないでしょ」「西内、可愛いし性格もいいし、なんかもったいないな」と西内を気遣うコメントが多数上っている。

 ここまでこじれると、円満な契約解除は望むべくもないが、どういった形で騒動が決着するのか気になるところだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング