2017/11/19 10:15

藤原紀香の圧巻のドレス姿に「なぜいつも着物風?」と疑問の声

 11月14日、「第57回ミス・インターナショナル世界大会」にプレゼンターとして登場した藤原紀香だが、そのドレス姿が圧巻だった。

 藤原が着ていたのは鮮やかな朱色の着物風ドレスで、こんもりと結った日本髪にびっくりするほど大きなゴールドのイヤリング。胸元は大きく開き、藤原のプロポーションの良さも十分にアピールされたものだった。

 だがネットでの反応は「どうしていつも悪趣味な着物ドレスを着るの?」「どっかのマダムみたい」「頭が力士っぽい」など評判はいまひとつ。

「ミス・インターナショナルの世界大会ということで、日本風のオリエンタルなものをチョイスされたんだと思います。この手の着物風ドレスはずっと愛用されているようで、今や紀香さんのトレードマークとも言えるのではないでしょうか。着こなしの相当難しいドレスですが、ドレスに負けていないのはさすがです。長身でパーフェクトなプロポーションの紀香さんだからこそ似合うのでしょう。もっとシンプルなドレスのほうがより一層、紀香さんの美しさを引き立てるはずですが、あえてこういったドレスに挑戦する、何か心意気のようなものを感じます」(ファッションライター)

 日本ではイマイチに見えても、インターナショナルな目で見ればウケはいいという。さすが藤原紀香、スケールが大きい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング