嵐・櫻井翔の部屋は「超乙女チック」!Sexy Zone菊池風磨が暴露

 嵐・櫻井翔とSexy Zone・菊池風磨にはある共通点がある。2人とも元慶應ボーイであることだ。

 櫻井は幼稚舎から慶應で、大学は経済学部を卒業している。菊池は今春、総合政策学部を卒業したばかり。偶然にも今クール、櫻井は「先に生まれただけの僕」(日本テレビ)、菊池は「吾輩の部屋である」(日本テレビ)の主役を務めており、浅からぬ縁を感じるが、2人はプライベートでも濃密な関係にあるという。

「風磨の父である常利さんが、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を作詞したこともあって、2人は20年ほど前から顔見知りの仲。最近はプライベートの交流がさらに深くなり、風磨はしょっちゅう櫻井から御飯に誘ってもらっているようです。親しみを込めて櫻井を『兄貴』と呼んでいるとか。『吾輩の部屋である』は風磨にとって、初のドラマ主演であり、連ドラ史上初の登場人物1人という革新的企画。櫻井から、演技のアドバイスをもらったと聞きました」(芸能ジャーナリスト)

 もちろん菊池は櫻井宅を訪れたこともある。一緒にゲームをしたそうだが、そのとき菊池は、櫻井の部屋があまりに乙女すぎたことに驚いたという。

「とにかくいい香りなんだそうです。しかも、場所によって違う香りがするとか。風磨が特に気に入ったのは、トイレ。『トイレがめちゃめちゃいい匂いでした』と櫻井に報告したら後日、同じアロマをもらったそうです」(前出・芸能ジャーナリスト)

 かつてトーク番組で自宅の玄関はカシス、リビングと寝室はジャスミンのディフューザーを置いていると話しており、香りを変えるのは櫻井のこだわりのようだ。また、部屋着は女子が好むような“もふもふ”の素材で、同じ種類の別の色を「先に生まれただけの僕」の自室のシーンで披露したという。私生活アイテムをさりげなくドラマに織り込んでいたとは、なんとも粋。菊池にはそういう遊び心も見習ってほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング